愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 一回戦第1日目 結果

第1日目 勝敗予想結果

第1試合
予想

福井工大福井 4ー 5 智弁学園

結果

福井工大福井 0ー4 智弁学園

スコア以上に接戦だった試合
ポイントはやはり初回の攻防
共にチャンスを作った中で先制点を奪えなかった福井と、しっかり先制点につなげた智弁学園
この初回の攻防が試合を決めたと言っても過言ではないように思う
安打数も福井が10、智弁が9
三振、四死球もさほど差がなく、残塁数は福井11、智弁7とその差は4
仮に7回、9回以外の得点圏にランナーを置いたイニングで福井に後1本、2本が生まれていれば9回では決着がつかなかったかもしれない…
素晴らしい内容の試合だった‼
チャンスを確実に生かすバッティングと、7イニングも得点圏にランナーを背負いながら得点を許さなかった智弁 村上投手の粘投が光った試合だった


第2試合
予想

常総学院 7ー3 鹿児島実業

結果

常総学院 2ー6 鹿児島実業

逆張りすべきはここかぁ‼
早くもベスト4予想も崩れ去るw
鈴木投手の投球は決して悪くなかったと思う
特に立ち上がりは完璧で攻撃も鹿実の先発丸山投手の立ち上がりを上手く攻め先制に成功した
が、追加点が遠かった
丸山投手は立ち上がりこそ失点したものの2回以降は追撃を許さない見事なピッチング!
極めつきは6回、2アウト満塁の場面での継投
これが完璧に決まって流れが完全に鹿実に行ってしまった
また徐々に鈴木投手を攻略し、確実に追加点を上げた打線も見事だった


第3試合
予想

桐生第一 2ー5 滋賀学園

結果

桐生第一 5ー9 滋賀学園

好投手対決‼と予想していたが両校の打力を見誤っていたか…
序盤の滋賀学園の攻撃は見事、神村投手も評判通りの投球だった
ただ球数が増えて来てから逆襲を受けた点は2回戦以降の課題となる
桐生第一は中盤から終盤にかけての猛攻もいかんせん序盤の失点が多すぎた印象


1日目終わって…
的中2  外れ1