愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 一回戦勝敗予想その4

残りの一回戦 全試合の予想

第4日目
第1試合

土佐 0ー8 大阪桐蔭

投攻守で大阪桐蔭が有利
優勝予想だし
土佐は攻撃、守備ともに粘って中盤まで接戦に出来れば終盤にチャンスが生まれるかもしれない


第2試合

○ 市和歌山 4ー2 南陽工

大きな実力差はないと思う
投手力で市和歌山に分があると予想

第3試合

秀岳館 2ー3 花咲徳栄

好カード
秀岳館は個人的に注目しているチーム
焦点はやはり花咲エース高橋VS秀岳館の強力打線
中でも九鬼との対戦は非常に楽しみ
花咲打線は強打とは言い難いイメージなので秀岳館は継投を絡め失点を防ぎつつ高橋攻略を狙いたいとこだろう
接戦になると予想するが、秀岳館は夏型のチームカラーな感じを受けるので今回な花咲にかける
監督の采配も注目


第5日目
第1試合

東海大甲府 2ー1 創志学園

こちらも好カード
創志学園高田が甲府打線をどう抑えるか
甲府は菊地、松葉と好投手2枚で継投もあり得る
打線が強力とは言えない創志学園は高田の力投で少ない失点で終盤を迎えたいところ

第2試合

高松商 4ー1 いなべ総合

神宮覇者の高松商が総合力、経験ともに上回る
いなべ総合は打線に力があるので打ち合いに持ち込みたい

第3試合

海星 2ー4 長田○

海星の強力打線を長田エース園田がどこまで抑えるか
悩んだあげく21世紀枠の躍進に期待
逆張り

第6日目

敦賀気比 4ー5 青森山田

神宮大会準決勝の再現
秋は8-5で敦賀気比が勝ったが共にエースは先発しておらずあまり参考にはならないかと
注目したいのは両エースの投球
両校とも打線は得点力が高いのでどちらが失点を抑えるか

優勝予想でも書いたが過去5年の選抜で神宮準優勝は早々と姿を消すことが多かった
ジンクスとまではいかないにしろそれにかけてみよう
組み合わせ的に敦賀気比が負けるとなればここかなと
いずれ打ち合いになるにしろ投手戦になるにしろ好勝負になることは間違いないとみた