愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 一回戦第3日目 結果

大会第3日目
第1試合
予想

明石商 3ー0 日南学園

結果

明石商 3ー2 日南学園

予想通りのロースコアの試合
両投手大崩することなく見事なピッチングだった
バントに練習時間を割いてきただけあって2本のスクイズが勝ち越しに繋がって明石商としては思い通りの攻撃が出来たのでは?
…個人的には9回裏、スクイズじゃなくヒッティングでの勝負が見たかった、が勝利がかかった現場では最良の選択だっただろう

第2試合
予想

東邦 5ー2 関東第一

結果

東邦 6ー0 関東第一

藤嶋投手圧巻の投球!
強力打線の関東第一を被安打1、2ケタ三振とは…
四死球がやや目立ったが初戦という事を考えればまず上出来だろうと思う
次までに修正できるかが1つのポイントとなりそう
打線もチャンスを確実に物にし加点を重ねていった
関東第一は藤嶋投手の前に打線が沈黙し得意の展開に持っていけなかった

第3試合
予想

札幌第一 3ー4 木更津総合

結果

札幌第一 2ー5 木更津総合

こちらも大体予想通り
東邦の藤嶋同様安定した投球内容だった早川だが9回2アウトからの失点は次を考えれば頂けないかなと…
四死球も少々気になるところ
札幌第一の上出も序盤は失点を許さなかったが先制されてから3イニング連続失点と何かが切れたような印象だった
最終回の攻防も及ばず
あと2イニングくらい早く早川を捉えたいところだったかなと

第3日目終了
的中6  外れ3