愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 二回戦勝敗予想その1

明日の第2試合目からいよいよ二回戦が始まります
早速二回戦の勝敗予想を行っていこう

第6日目
第2試合

智弁学園 3ー7 鹿児島実業

エース村上の粘りの投球で強打の工大福井を破った智弁学園と好投手鈴木、樫村擁する常総学院を6打点と打ち込んだ鹿児島実業
この試合の焦点も村上VS鹿実打線
切れ目のない鹿実打線に対し初戦のような粘りの投球でいかに失点を少なく戦うか
綿屋への配球も重要
打力の差で鹿児島実業と予想するが智弁学園もチャンスできっちり得点するしたたかさがあるので鹿実投手陣は立ち上がりも含め安定した投球を心がけたい
リードして丸山ー谷村の継投が理想か

第3試合

○ 滋賀学園 8ー2 釜石

総合力で滋賀学園が上回る
釜石エース岩間は初戦のように粘り強く終盤まで接戦で持ちこたえられるかが鍵
滋賀学園エース神村は初戦では終盤になって5失点とスタミナに不安があるので釜石としては終盤勝負に持ち込み勝機をつかみたい