愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回選抜高校野球大会 勝敗予想 準々決勝 結果

大会第9日目
第1試合
予想

智弁学園 2ー5 滋賀学園

結果

智弁学園 6ー0 滋賀学園

智弁学園、会心のゲーム
1、2回戦と立ち上がりに不安を見せた村上だったがその立ち上がりから滋賀学園打線をきっちり打ち取り、最後まで抑え込んだ
村上投手の修正能力の高さには驚かされた
打線もここへ来て得点力が上がり絶好調
試合ごとに投打ともに進化している
滋賀学園はチャンスが3回表のみと、村上投手のコースをつく投球に完全に打線が沈黙
神村投手も制球が定まらず4四死球と、持ち味を発揮することが出来なかった

第2試合
予想

龍谷大平安 1ー3 明石商

結果

龍谷大平安 2ー1 明石商(12回サヨナラ)

手に汗握る投手戦は延長12回龍谷大平安のサヨナラ勝ちとなった
両投手しまった投球内容でピンチを背負いながらも2点目のホームを踏ませない気迫の投球
市岡投手の粘りで結果打力に勝る龍谷に軍配が上がった
明石商は2度にわたるバントを失敗するなど得意の展開に持っていけなかったことが悔やまれるが、吉高投手は良く投げたし、守備も好守連発でレベルの高い試合だった
夏にまた見たいと思わされたチームだった

第3試合
予想

木更津総合 3ー7 秀岳館

結果

木更津総合 1ー2 秀岳館(9回サヨナラ)

予想に反し投手戦になり、今日2試合目のサヨナラゲーム
木更津総合早川投手は本来の持ち味を発揮し、低めと高め、変化球を上手く使い分け、大会屈指の強力打線をわずか4安打と完璧な投球内容
悔やまれるのは終盤に入り制球がやや乱れたこと
9回裏のランナーも2人とも四球で出し、2アウトとしながらも連打でサヨナラを許してしまった
秀岳館は初先発となる有村が木更津打線を相手に良く投げた
打線も最後まで諦めずに打ちに行く姿勢がサヨナラの奇跡を生んだ
今大会初めて劣性に追い込まれた打線が次戦以降どう進化するか興味深い

第4試合
予想

高松商 6ー4 海星

結果

高松商 17ー8 海星

これは…何とコメントしたらいいのか(^_^;)
ある程度点の取り合いは予想してたけどここまでの乱打戦になるとはw
両校共に得点力の高いチーム同士でここまで接戦とか、思うような攻撃ができないなか勝ち上がってきて、そのうっぷんを晴らすかのようなねw

さて、いよいよベスト4が出揃いました
智弁学園龍谷大平安、秀岳館、高松商
優勝するのはどこか?
準決勝予想に続きます!

9日目終了 全28試合

的中 12   外れ 16

50%切ることが確定しました…w