愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第88回 選抜高校野球大会 決勝戦 結果

決勝戦
予想

智弁学園 5ー4 高松商

結果

智弁学園 2ー1 高松商(延長11回サヨナラ)

好投、好守備、好走塁
両校互いに持ち味を存分に発揮した今大会を締めくくるのにふさわしい好ゲーム、熱戦
初回からピンチを背負った村上だったが、先制のホームを踏ませず真髄である粘りの投球で投げきった

対する浦も先制されながらも集中力を切らさず、智弁打線を抑え続けた

息詰まる投手戦の裏には各野手の好守備があり、両校共にチーム一丸となっての試合

1-0のまま進んだゲームは終盤に動く
8回に高松商、米麦の同点タイムリー
やはり終盤の強さを発揮した場面、高松商の真髄である

智弁学園も終盤から当たりはじめ、延長は互いにチャンスを作り、それを凌ぎ、緊迫した展開へ

勝負を決めたのは智弁エース村上だった
2回の青木以降、長打のなかった智弁に待望の一発
投げては再三のピンチを守り抜いてきた村上、自らのバットで試合を決めた

どちらが勝ってもおかしくない全く互角の試合
球史に残る決勝戦だっただろう
両チームに大きな拍手を送りたい
感動をありがとう