愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2016年 全国高校野球選手権大会 代表校予想

いやー、久々の更新になってしまった(^_^;)
しかも選抜の記事…更新したつもりがなってなくてえらい中途半端になっておりましたな(~_~;)
夏は気をつけなくては!

さて、もちろん夏の勝敗予想も行うわけだがその前に!!出場校の予想を行っていきたいと

予想するにあたっての自分なり&他の方から学んだポイントをまとめてみると…

・選抜ベスト4は夏、甲子園に戻ってくる可能性がかなり低い
・春、夏連続出場は10校前後
・秋、春の地区または地方大会優勝or準優勝校は20~25校前後、それ以外は秋、春の結果が悪くても昨夏の代表校が上がってくるパターンで7、8校前後
・初出場校は5~10校
・10年以上甲子園から遠ざかっていた学校が5~8校前後
・上記以外では3~4年周期なるジンクス?があるらしい

以上を踏まえて、私的考察・願望を元に代表校の予想をしていきたいと思う
とは言いつつやはり直近の大会データに偏りが出てしまうことが多いw
今年は何校当たるかなぁw

次回更新から予想スタート!