愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2016年 全国高校野球選手権大会 代表校予想 北信越・近畿

今日は北信越・近畿の代表校を予想する
まずは、

・長野
結果からピックアップすると、佐久長聖松商学園、松本第一、長野商、この4校での争いになるか
後は上田西も気になるところ
一番注目したいのは松本第一
中でも樋口選手は春当たりまくっている印象
夏に向けて他の打者が成長し、繋がりが増せば初出場がぐっと近づく

本命 松本第一

対抗 長野商 穴 上田西

・新潟
いつもの2強に割って入る新鋭、北越
今年は素直に結果と勢いにまかせていいと思う

本命 北越

対抗 新潟明訓日本文理

・富山
富山は秋と春上位にあまり変動がない
そして2、3点差の試合が多く予想の決め手に欠ける
北信越大会の結果を見ると富山第一高岡商がベスト4
優勝した星稜に5-2と惜敗した富山第一に対し、決勝で12-4と大敗した高岡商
やはり、ここだ!と言える決め手がない
困ったときのはジンクスだw
周期に当てはまる富山第一を本命に!
けどホント微妙だからもちろん対抗は高岡商
でも、こういう県ってノーマークの学校上がってきたりしそうだな…w
思いきって富山東を本命にするか!!!!!!
よしっ

本命 富山東

対抗 富山第一高岡商

これで!w

・石川
ここもどっちかなぁw
決めがたい…けど、もう迷わない!w
理由は失点が多いから!

本命 遊学館

対抗 星稜 穴 金沢商

・福井
ホントはもう一度見たいんだけど…山崎の投手力より工大福井の打線が勝りそう
今年の気比は打てるイメージがないんだよなぁ…
夏までにどこまで仕上がるかにもよるけど、もともと打線が良かった福井の方が強みを感じる

本命 工大福井

対抗 敦賀気比 穴 美方

・大阪
理由は願望のみ!

本命 履正社

対抗 大阪桐蔭大商大堺

・兵庫
大阪と一緒!

本命 明石商

対抗 報徳学園東洋大姫路

・京都
選抜はホントに素晴らしかった
けど選抜ベスト4が夏戻ってくる可能性が低いジンクスがあるから…
後は周期ジンクスだね

本命 福知山成美

対抗 京都翔英京都外大西

・滋賀
滋賀学園も見たいんだけど県内の勝率を見ると…

本命 北大津

対抗 近江兄弟社 穴 近江

・奈良
自分の中ではほぼ一択
村上は県ではそうそう打たれないでしょう

本命 智弁学園

対抗 奈良大付 穴 天理

・和歌山
ここだ!と言えるチームが見当たらない
智弁和歌山、市和歌山、高野山、日高中津
この4つの中から選ぶとなると、今年の経験値は市和歌山、ただ智弁近畿大会ベスト4と結果は出ている
残る2校はいいところまで行って勝ちきれないでいるが一度勢いにのれば案外ポンポンと勝ちそうなイメージ
ん~…近年個人的に注目もしてたし、そろそろ行けるのかなぁ

本命 日高中津

対抗 智弁和歌山高野山

市和歌山は春夏連続出場の難しさから外し

ん~…バクチっぽいところもいくつか出てきたなぁw
当たったらすっげー嬉しいけど、外したら後悔もすごそうだなw