愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2016年 全国高校野球選手権大会 代表校予想 九州・沖縄

代表校予想 第4弾は中国・四国を飛ばして九州・沖縄の予想を行います

・福岡
投手力で言えば前評判だと九産大九産九産大九州福岡大大濠あたりがレベルが高い様子
西日本短大付があとに続くか
打線に関しては、データの収集不足もあるが、印象としては横一線に限りなく近いと思う
夏までの仕上がりがポイントだがそんなものは読めるはずもなくw
接戦が多いからちょっとした綻びからどこでも上がってこれそうなんだよね…
おそらく誰も予想しないであろう福岡工大城東あたり…いってみようかな

本命 福岡工大城東

対抗 福岡大大濠九産大九州

・佐賀
ここは文句なし佐賀商で大丈夫でしょう

本命 佐賀商

対抗 佐賀学園 穴 神崎清明

・長崎
長崎もちょっと分かりづらい
海星は春夏連続難しいから外しで
後は秋、春からも決め手がイマイチ…

本命 長崎日大

対抗 長崎総科大付 穴 清峰

微妙だなぁw

・大分
組み合わせを確認して当初の予想を少し変更しようかと思う
まず、本命は大分だったがこれは変えなくてもいいかなぁと思う、けど初戦の日田林工、秋にころっとやられている
対抗にあげてた臼杵は比較的組み合わせに恵まれているが、秋優勝から春ベスト8だと不安はある
マークきついのかなと…
穴は明豊、順当に行けば佐伯鶴城と準々決勝
春準優勝の勢いが気にかかる
ぱっと見、決勝まで行けそうって思ったのは鶴崎工と大分
初戦ヘマしなければ秋、春の結果を見る限り大分優勢
残りは分からんなw
大分県は過去に本命当たったことないからなぁw
思いきってみようかなぁ…

本命 明豊

対抗 佐伯鶴城 穴 柳ヶ浦

昨年の甲子園も明豊だったので夏の勝ち方は知っていると見て

・熊本
ここは選抜の時点で決めていた

本命 秀岳館

対抗 九州学院東海大星翔

・宮崎
注目は初出場を狙う冨島
秋準優勝、春優勝と力があることは証明済み
九州大会では一回戦で海星に1-4で敗れたものの、選抜ベスト8のレベルを直接感じることができた経験は非常に大きい
2季連続ベスト4の宮崎工は不気味な存在
周期ジンクスも当てはまっており、越えられなかった準決勝の壁を越えると勢いそのままに頂点を取りそう

本命 冨島

対抗 宮崎工 穴 日南学園

・鹿児島
外す理由がない

本命 鹿児島実業

対抗 鹿児島城西 穴 樟南

・沖縄
明日開幕!
組み合わせからの判断
気になるポイントはたくさんあるが迷ってる暇はない!w

本命 沖縄尚学

対抗 興南 穴 未来工科

残りは中国・四国のみ!
あー、甲子園が待ち遠しいw