愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 一回戦その5

第5日目

第1試合

八王子 3 ー 6 日南学園

八王子の力が正直読めない…
従って完璧直感勝負であるw
早実、菅生に勝利しているだけに攻守共にまとまりはあると見えるがどの程度か未知数
対する日南学園は予選一試合の最高失点2と高い守備力を誇り、打線も得点力が高く危なげなく勝ち上がったレベルの高いチーム力となっている
八王子としては予選と同様にチャンスを確実に生かしリードして終盤を迎え逃げきりを計りたいか?

第2試合

富山第一 6 ー 2 中越

共に得点力の高いチーム
投手力の差で富山第一が有利と見る
中越富山第一投手陣から4、5点以上取れるかどうかがポイントとなりそう
打ち合いになると機動力も使える中越が有利となってくる

第3試合

嘉手納 4 ー 2 前橋育英

守備力の高い前橋育英投手陣と予選決勝で大量点を奪った嘉手納打線の対決に注目
嘉手納は予選での失点も3点以内と少ない失点で勝ち上がっており、立ち上がりを気を付ければ強打とは言えない(と思う)前橋育英打線をある程度抑えられそう
3、4点を争う好ゲームを期待