愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 二回戦その1

大会6日目

第1試合

聖光学院 5 ー 4 クラーク国際

昨年までに比べるとやや見劣りする戦力の聖光だが初戦には強い
初出場のクラークも個人的に注目しているが聖光は接戦にも強く、経験の差で聖光

第2試合

松山聖稜 3 ー 5 北海

注目のアドゥワvsヒグマ打線
昨秋、春と結果の出なかった北海だが夏に合わせてきっちり仕上げてきた
松山聖稜が3失点くらいに抑えるようだと接戦になりそう

第3試合

尽誠学園 2 ー 7 作新学院

選抜準Vの高松商を破った尽誠学園と今年も投打にレベルの高い作新学院
尽誠としてはある程度失点を覚悟しなければならないのでそれ以上得点し、打ち勝つ展開を目指したい

第4試合

秀岳館 10ー7 常葉菊川

投手戦にはなりそうもない
秀岳館は出場校中トップクラスの打線だが、対する菊川もフルスイング打線で引けを取らないチームとなっており、両投手陣に相手の打線を抑えきる力はなさそうなので失点しつつも勢いに乗せない投球をしていきたい
継投のタイミングも大事な要素になりそう
どちらに転ぶか分からない試合だ