愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 二回戦その2

第1試合

木更津総合 4 ー 1 唐津

好投手早川vs変則投球の谷口
木更津総合は予選1点差の試合が多く接戦を粘り強く勝ち上がっているが、総合力では木更津総合が上回る
唐津商は出来るだけ失点を抑え、先制点をうばいリードして終盤を迎えたい

第2試合

明徳義塾 6 ー 2 境

明徳義塾は予選、一試合の最高失点2と高い守備力を誇る
例年より攻撃力はやや劣る印象だが、初戦に強く境にとってはやりづらい相手
境は打線に繋がりがあり得点力は低くない
失点はやや多く投手力に不安があるので明徳以上に得点し打ち勝ちたい

第3試合

創志学園 4 ー 5 盛岡大付

ポイントは注目投手高田vs盛岡大付打線
予選では全試合の失点合計3と評判通りの守備力で甲子園を決めた創志学園
初戦九国大付との打ち合いに打ち勝ち勢いにのる盛岡大付打線を同じ様に抑えられるか
創志学園も得点力はあり、盛岡大付も失点を少なく試合を進めたい

第4試合

鳴門 1 ー 4 智弁学園

初戦を見る限り鳴門打線が村上から大量点をあげるのは難しそう
鳴門としては初戦同様に少ない失点で粘り勝つ試合を目指したい
河野、村上両投手の投球がカギとなる