愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 6日目、7日目結果

大会6日目

第1試合

予想

聖光学院 5 ー 4 クラーク国際

結果

聖光学院 5 ー 3 クラーク国際

スコアは近く勝敗も当たったが試合は終盤までクラークが押していた
悔やまれるのは8回表の四球、エラーも絡んで満塁からの4失点
逆に聖光はチャンスを確実に活かした見事な攻撃で逆転勝利に成功した

第2試合

予想

松山聖稜 3 ー 5 北海

結果

松山聖稜 1 ー 2 北海

アドゥワの好投で最小失点に抑え、コメントに書いたように接戦に
再三のピンチを凌ぎ追加点を許さず、粘りの投球だったが最終回、やはりエラー絡みでサヨナラとなった
北海のエース大西は1失点も被安打はわずか4本と聖稜打線にチャンスを作らせなかった

第3試合

予想

尽誠学園 3 ー 7 作新学院

結果

尽誠学園 0 ー 3 作新学院

投打に作新学院が上回った内容の試合だった
尽誠学園エース渡辺も強打の作新打線を3点までによく抑えたが打線がそれ以上に抑えられ反撃出来なかった

第4試合

予想

秀岳館 10 ー 7 常葉菊川

結果

秀岳館 6 ー 1 常葉菊川

秀岳館投手陣が菊川打線をよく抑えた
対する常葉エース落合も序盤から粘り接戦だったが終盤、集中打で突き放された
秀岳館の投打の安定感が勝った

大会7日目

第1試合

予想

木更津総合 4 ー 1 唐津

結果

木更津総合 2 ー 0 唐津

早川圧巻の投球
唐津商谷口も木更津打線相手に2失点とよく守ったがヒット2本、12三振に抑えられては反撃出来なかった

第2試合

予想

明徳義塾 6 ー 2 境

結果

明徳義塾 7 ー 2 境

結果7失点と大敗のように見えるが、守備の乱れからの失点が多く境としては悔しい敗戦
明徳義塾のしたたかさが光った試合

第3試合

予想

創志学園 4 ー 5 盛岡大付

結果

創志学園 8 ー 11 盛岡大付

盛岡大付らしい勝ちかた
得意の乱打戦に持ち込み初戦同様に打ち勝った
高田から10打点と攻撃力は前評判以上
初回からストレート狙いだったが中盤から狙い玉を変化球に絞り得点に繋げた各打者のの打撃センスが光った試合だった
ただ失点が多い点は次戦以降の課題となり投手陣の出来が今後の試合に大きく影響しそうだ

第4試合

予想

鳴門 1 ー 4 智弁学園

結果

鳴門 5 ー 2 智弁学園

選抜王者散る
鳴門エース河野は4回以降9回まで智弁打線にヒットを許さず追加点を与えさせない圧巻の投球
その背景には好守備も光り、守りから徐々にペースを握っていった
打線も後半村上を捕らえ始め、9回四死球も絡め逆転、試合を決める3点を追加し試合を決めた
智弁学園は守備の乱れも多く流れを掴むきっかけを作れなかった

7日目終わって22勝4敗
かなり良いペースで当たっていたが今日の4試合目で連勝記録が途切れてしまいました
明日はいよいよ、今大会屈指の好カード横浜VS履正社!!
どのような試合になるか非常に楽しみ!