愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 二回戦その4

大会9日目

第1試合

市和歌山 3 ー 2 日南学園

どちらも初戦、攻守に圧倒し大差で勝利を納めている
総合力ではほぼ互角と見る
立ち上がりを含め両投手の出来が勝敗を分けそう
互いにチャンスはそう多くはないと思うが犠打を絡めた攻撃を得意とする市和歌山がよりチャンスを作れるとみた
日南学園は打線に力もあるが、赤羽が初戦の様に打たせて取る投球で併殺が増えると苦しくなる

第2試合

樟南 2 ー 4 花咲徳栄

優勝予想に入れてるので花咲徳栄
しかし高橋は初戦、二桁安打を許し、スコア以上に苦しい展開だった
対する樟南は、予選決勝の鹿児島実業に続き力のある京都翔英打線を封じ込め1失点勝利で守備力は本物、打線も11本の長短打で9得点と当たっている
ポイントはやはり高橋の投球だろう
初戦の様にヒットを許すようだと、鋭い当たりの樟南打線に大量点を許す可能性もある
予選のような調子を取り戻すことが絶対条件となる
優勝出来る投手、チームであることを信じて(履正社秀岳館も入ってるがw)立て直してくると信じる

第3試合

広島新庄 3 ー 0 富山第一

得点力は低くないと分析していた富山第一だが初戦、あわやノーヒットノーランのヒヤヒヤの試合
2本のヒットでサヨナラを決めたが好投手堀から何点取れるか?
広島新庄も初戦、関東一に打線を抑えられ接戦を制している
富山第一としては、初戦同様にロースコアで終盤勝負をしかけたい