愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 8日目結果

第1試合

予想

山梨学院 7 ー 4 いなべ総合

結果

山梨学院 2 ー 7 いなべ総合

終盤まで攻守に押されぎみのいなべ総合だったが投手陣の我慢の投球で追加点を与えず、我慢が実り8回に山梨学院栗尾を捉え、一気に逆転
山梨学院は何度も得点圏にランナーをおきながらもあと1本が出なかった

第2試合

予想

常総学院 8 ー 2 中京

結果

常総学院 8 ー 3 中京

中京は初回、鈴木の立ち上がりを攻め奇襲に成功し2点の先制に成功
しかし3回以降チャンスを作れず
2回の満塁の場面は追加点を取り試合を支配したいポイントだった
大差で勝利した常総だが鈴木は四死球5と決して抜群とは言えないコンディションだったように思う
スコア以上にヒヤヒヤする試合だったのでは?

第3試合

予想

東邦 6 ー 4 八戸光星

結果

東邦 10 ー 9 八戸光星

初戦同様に投手陣が打ち込まれ9失点の東邦だったが終盤に奇跡とも言える大逆転
終盤の猛攻は桜井への対策が実を結んだのかどうかは定かではないが7回の投手交代から始まり、東邦打線の強さは本物である
また7点差をひっくり返す大逆転で勢いは一番あると言える
しかしながら、今大会初見の投手にほぼ完璧に抑え込まれ、普通なら決定的である7点差で終盤まで苦しんだことは他チームの采配に取ってプラスの要素と言える
藤嶋、松山と打ち込まれた現実を打開しないことには苦しい試合が続きそうだ

第4試合

予想

横浜 3 ー 5 履正社

結果

横浜 1 ー 5 履正社

先発投手の起用に差が出たか?
横浜先発の石川も立ち上がりは完璧だったが2回裏履正社の追い上げモードに雷雨での中断
流れを切りたかった横浜だが履正社に一気に5点を奪われそれが決定的なイニングとなった
3回以降は両エース追加点を許さず、互角の投げ合い
中断にも集中力を切らさなかった履正社が4点差を守りきった

8日目終わって25勝5敗