愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 10日目結果

第1試合

予想

嘉手納 7 ー 5 明徳義塾

結果

嘉手納 5 ー 13 明徳義塾

完全に明徳義塾の打線の力を読めなかった
8回表にはダメ押しの3失点
嘉手納は初戦同様に終盤の追い上げも12点差は厳しかった
明徳義塾が投打に圧倒した試合だった

第2試合

予想

秀岳館 5 ー 2 いなべ総合

結果

秀岳館 6 ー 1 いなべ総合

予想通り接戦となった試合は8回裏のピンチを凌ぎ切った秀岳館が9回表に止めの3得点で試合を決めた
いなべ総合も8回まで粘ったが一死満塁のチャンスを活かせなかったことが悔やまれる
スコアの予想も久々に近い試合結果となった


第3試合

予想

盛岡大付 8 ー 4 鳴門

結果

盛岡大付 9 ー 11 鳴門

不安視していた通り鳴門打線を乗せてしまった盛岡大付
9回裏の猛追も一歩及ばず初のベスト8は断たれた
7回裏の一死満塁で得点につなげられず、流れを掴めなかった
しかし、強打の盛岡大付と言われるだけの意地は見せた
素直に強かったと思うチームだった

第4試合

予想

常総学院 1 ー 6 履正社

結果

常総学院 7 ー 4 履正社

履正社先発は今大会初登板の山口
その立ち上がりを攻め、見事に奇襲を成功させた常総学院がリードを守りきった
安打を許しながら要所を抑えた鈴木の見事な投球も光った
燃え尽きちゃった症候群wかどうかは分からないが過去を見ても、優勝候補を破った後早々に敗退するパターンはあった
加えてこれまでも、夏にそのポテンシャルを存分に発揮できず中々結果を残せなかった履正社
この2点は気になるポイントではあったが、今年の履正社なら行ける!と読んだが及ばなかったか
鈴木は強打の履正社を4失点は上等だと思う
次は秀岳館…俺の優勝予想をことごとく破るか?
しかし連投が続いているのでスタミナ的には苦しいはず
どう読むか悩むところだ


10日目終わって28勝9敗
ここまで1日1敗ペースも、一気に3敗を喫してしまった
明日以降の結果が重要ですな(汗)