愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

ベスト8決定!

ついに第98回全国高校野球大会もベスト8が出揃いました
優勝候補と言われた履正社、横浜、花咲徳栄は破れましたが、残った8校にもそれと同等、それ以上のチーム力を感じさせられます

エースの復活に打線も好調で、履正社を下し勢いにのる常総学院

継投と強打で勝ち上がり、被災地へ夢と希望を与え続ける秀岳館

初戦苦しい試合ながらも、試合ごとに投打にレベルアップしている鳴門

相変わらずの試合巧者ぶりに、ここへ来て打線爆発と隙のない攻撃陣の明徳義塾

投打の安定感でロースコアの接戦をものにしてきた北海

10年分の経験値と監督の采配が光り安定感が増してきた聖光学院

豪腕エースと強力打線で隙を感じさせない総合力ではピカイチの作新学院

絶対エースの安定感と守り、守備力なら今大会No.1の木更津総合

北海道・東北 2校
関東 3校
四国 2校
九州 1校

準々決勝では、北海道・東北同士、関東同士、四国同士、関東vs九州という組み合わせに
各地区1校づつベスト4に勝ち上がる可能性があり、選抜とは全く違った様相に

明日いよいよベスト4が決まります!