愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第98回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 準決勝

第1試合

作新学院 4ー2 明徳義塾

共に投打にまとまり、特に投手の安定感が目立つ両校
打力でやや上回る
明徳義塾は作新今井をどう攻略するかにかかっている
準決勝ではホームラン2本と長打力も光る作新打線を抑えきることは難しいと思われるのでいかにして得点を重ねるかがポイントとなる

第2試合

北海 2 ー 7 秀岳館

ポイントは好投を続ける北海エース大西vs秀岳館打線
強打が売りの秀岳館を1、2失点くらいに抑え得意の接戦に持ち込めれば勝機は十分
秀岳館は当たりはじめている北海打線を抑えるために継投のタイミングは間違えないようにしたい