愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 出場校予想の結果

27日、選抜高校野球大会の出場校が決定しました!

…やっぱ素直に予想しとけば良かったw
出場校は以下の通り!

21世紀枠

多治見(岐阜)、中村(高知)、不来方(岩手)

予想は

高千穂、富山東、石橋、(中村、富良野)

でしたので対抗予想の中村のみ当たりました


北海道

札幌第一

東北

仙台育英(宮城)、盛岡大付(岩手)

関東

作新学院(栃木)、東海大市原望洋(千葉)、
前橋育英(群馬)、健大高崎(群馬)

東京

早稲田実業日大三

こちらは慶應義塾が落選となり対抗の健大高崎が選ばれました
早慶戦も楽しみでしたが予想記事で書いた通り、関東5枠目で日大三との比較になり惜しくも叶いませんでした

東海

静岡(静岡)、至学館(愛知)

北信越

工大福井(福井)、 高岡商(富山)

こちらも対抗の高岡商
21世紀枠の富山東が外れたんで地域性も問題なくなりましたw

近畿

履正社(大阪)、 神戸国際大付(兵庫)、
滋賀学院(滋賀)、大阪桐蔭(大阪)、報徳学園(兵庫)、 智弁学園(奈良)、高田商(奈良)

大阪、兵庫、奈良がそれぞれ2校選ばれました
高田商はスコア的にノーマークだったのと大阪、兵庫の2校はほぼ確定的だと思っていたので地域性を重視すると思ったが完全に外れてしまいました

四国

明徳義塾(高知)、帝京五(愛媛)

こちらも対抗の帝京五
県大会より地区大会の結果が優先されました

中国

宇部鴻城(山口)、 創志学園(岡山)、市呉(広島)

九州

福岡大大濠(福岡)、東海大福岡(福岡)、
秀岳館(熊本)、熊本工(熊本)

九州も結果からベスト4の4校が選ばれたため対抗の熊本工が選考されました

結果
21世紀枠の2校と近畿の高田商が完全に外れ、本命外れて対抗当たりが21世紀枠の中村、関東の健大高崎北信越高岡商、四国の帝京五、九州の熊本工の5校、他は本命当たりとなり

本命24、対抗5、外れ3
となりました。

地区大会の結果からの選考なので大きく外すことはもちろんありませんが地域性を考えすぎて深読みになってしまいました。
21世紀枠の予想は毎年難しいw

昨年岩手から釜石が選考されていて2年連続で岩手はないだろうと思っていましたがありましたねw
部員10名で挑む初めての甲子園!
同じ多治見も含め選抜初出場は4校と少ないですが悔いの残らないよう伸び伸びとプレーしてもらいたいものです!

次は個人的な注目校、展望を記事にしようと思います。
まぁ完全な個人的主観の記事になりますけどねw