愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 優勝予想

さて!
ついに選抜高校野球大会の組み合せが決まりました!
実力伯仲の好カードが多い一回戦となりました!
まずは組み合わせから

Aブロック
至学館vs呉
日大三vs履正社

Bブロック
熊本工vs智弁学園
高岡商vs盛岡大付

Cブロック
報徳学園vs多治見
中村vs前橋育英

Dブロック
創志学園vs福岡大大濠
東海大市原望洋vs滋賀学園

Eブロック
健大高崎vs札幌第一
福井工大福井vs仙台育英

Fブロック
高田商vs秀岳館
作新学院vs帝京五

Gブロック
東海大福岡vs神戸国際大付
早稲田実vs明徳義塾

Hブロック
静岡vs不来方
宇部鴻城vs大阪桐蔭

注目したいカードは3つ!
まずは初日から日大三履正社が対戦
神宮優勝の履正社と清宮から5打席三振を奪った日大三
事実上の決勝戦とも言えるカードの1つですね
次に注目したいのが、早稲田実業明徳義塾の試合
こちらも上のカードに引けを取らない好カード
そしてもう1つは工大福井と仙台育英
神宮では共に履正社を苦しめたチーム同士の戦いで、実は2年連続で北信越王者と東北王者のカードなんですよね!
他にも戦力的に互角のカードが多く予想が難しい1回戦となりました!
それではまずは、ベスト8予想からいってみよー!
()内は対抗予想

Aブロック
日大三(履正社)
Bブロック
盛岡大付(熊本工)
Cブロック
中村(報徳学園)
Dブロック
福岡大大濠(東海大望洋)
Eブロック
仙台育英(工大福井)
Fブロック
秀岳館(作新学院)
Gブロック
明徳義塾(神戸国際大付)
Hブロック
静岡(大阪桐蔭)

このように予想します!
なかなか面白い予想ですねw
本命8校に近畿勢が1校もないという現実味のない予想になってしまいましたw
すでに嫌な予感…

優勝予想
本命3校

明徳義塾 福岡大大濠 日大三

対抗3校

仙台育英 静岡 秀岳館

これで行きます!
神宮優勝、準優勝が選抜でも好成績を残した例が少ないことから組み合わせもきついので履正社早稲田実業は外しました
その2校に勝つと予想した2校はエスカレーター式でそのまま本命に
福岡大大濠は春は投手力の格言からチームの打力も考慮して
対抗3校は上位を狙える戦力を持つチームから組み合わせ的に勢いに乗れそうなチームを予想にあげました!

開幕が待ちきれんw