愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想 一回戦その2

いよいよ開幕を明日に控えた選抜大会
残りの一回戦の勝敗予想の記事を

2日目
第1試合

高岡商 4ー7 盛岡大付

共に打線に迫力のある両チーム
投手陣についても互いにやや安定感を欠いている印象を受けチームカラーの似ている対戦となった
試合の鍵を握るのはやはり両投手の仕上がり
ある程度は互いに得点すると予想するが投手陣が崩れると一気に打ち込まれる可能性がある
昨夏の経験をかって盛岡大付

第2試合

報徳学園 2ー0 多治見

総合力で報徳がややリード
ポイントは多治見のエース河地vs報徳打線
共に打線にそれほどの破壊力がない印象の両チーム
投手力では多治見、守備力では報徳
どちらが守り勝つか注目

第3試合

中村 3ー2 前橋育英

前橋育英は投手陣が強力で前評判も高い
県、地区大会の実績、データを見ると前橋育英が有利に思えるが優勝予想の本命にあげている明徳に完封勝利した中村の実績を買いたい
打線が強力とは言えない中村は、エース北原を中心に失点を抑えロースコアの展開に持ち込むことが求められる