愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想 一回戦その3

大会3日目

第1試合

創志学園 1ー4 福岡大大濠

両エースの投球に注目が集まる一戦
攻撃面ではまとまりがあり長打力のある大濠、機動力で投手を揺さぶり得点する創志学園
どちらが相手の得意とする攻撃をより封じ込めるかが鍵を握りそう
創志打線が簡単にランナーを出せず機動力を封じられ、終盤攻略の糸口を掴んだ頃にはある程度点差が開いていて大濠が逃げ切る、というような展開を予想

第2試合

東海大市原望洋 6ー3 滋賀学園

両チームとも投打にまとまり総合力が高く、戦力は互角
ただ攻撃力が昨年よりもやや劣る滋賀学園にとって初戦で当たるには分が悪い相手か
また昨春の終盤の失点のイメージが神村から抜けていないこともあり、今大会NO1の投手と思っている金久保を擁する東海大市原望洋が勝つと予想

第3試合

健大高崎 2ー7 札幌第一

例年の機動力野球に強打が加わった健大高崎
打率3割9分を誇る強力打線の札幌第一
共に得点力が高いチーム同士だが機動力を使いたい健大高崎にとって冨樫、前田の左腕2枚はやりにくい相手となりそう
いつものペースに持ち込めず思うように加点できないと予想する