愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想結果 その3

大会6日目

第1試合
予想
宇部鴻城 4ー6 大阪桐蔭

結果
宇部鴻城 0ー11 大阪桐蔭

予想に反してワンサイドゲームとなった
宇部鴻城エース早稲田は立ち上がりをいきなり攻められアウトを取ることなく降板
初回に主導権を握った大阪桐蔭はその後も追加点をあげ、投げては2被安打の圧巻の勝利
全体で四死球6つも要所をしっかりと抑え前評判通りの潜在能力の高さを見せつけた

第2試合(ここから2回戦)
予想
市立呉 1ー9 履正社

結果
市立呉 0ー1 履正社

息詰まる投手戦
呉エース池田の的を絞らせない投球がはまり履正社から失点僅かに1と好投したが打線が竹田を攻略出来なかった
得点圏にランナーを置いたのは5回の攻撃のみと完全に攻撃陣が沈黙した

第3試合
予想
智弁学園 7ー10 盛岡大付

結果
智弁学園 1ー5 盛岡大付

試合の鍵を握ると予想した三浦が初戦とはうって変わって完璧な投球
打線も終盤に松本を攻略し突き放し理想的な試合展開で完勝した
次戦が山場となるが同じような投球が出来れば互角に戦える

大会7日目
第1試合
予想
報徳学園 4ー2 前橋育英

結果
報徳学園 4ー0 前橋育英

報徳西垣、前橋丸山両投手の投げ合いは見応えがあった
悔やまれるのは前橋先発の根岸の立ち上がり
制球も乱れ4失点
打線の援護も絶たれ完敗した
第2試合
予想
福岡大大濠 3ー2 滋賀学園

結果
福岡大大濠 1ー1 滋賀学園(再試合)

予想通り接戦
滋賀学園先発の宮城、リリーフの棚原、福岡大大濠の三浦の壮絶な投げ合い
滋賀学園は層の厚さを感じさせる投手陣
大濠三浦も予選を一人で投げ抜いただけあってスタミナとハートの強さを感じさせる投球だった
共に1点が遠く再試合では2点目をいかにしてもぎ取るか注目したい

第3試合
予想
健大高崎 4ー8 工大福井

結果
健大高崎 7ー7 工大福井(再試合)

乱打戦は15回で決着がつかず史上初の2試合連続の引き分け再試合へ
福井はやはり中盤以降に伊藤を攻略しペースを掴んだ
しかし健大高崎も小野寺の俊足を軸にじわじわと追い上げ粘り強さを発揮
摺石は制球が乱れ簡単にランナーを出してしまっていた
機動力が武器の健大高崎を相手にするには再試合では注意が必要だ
福井は投手陣、高崎は小野寺の出塁が鍵を握る

アタリ 10   ハズレ 9