愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想結果 準々決勝

第1試合
予想
履正社 4ー6 盛岡大付

結果
履正社 8ー1 盛岡大付

履正社竹田、圧巻の投球
盛岡大付を2安打1失点に抑えるとは思わなかった
盛岡大付三浦も立ち上がりから無失点に抑えていたが中盤につかまり、リリーフの平松も打ち込まれ力の差を見せつけられる試合となった

第2試合
予想
報徳学園 2ー3 福岡大大濠

結果
報徳学園 8ー3 福岡大大濠

福岡大大濠の得点は予想の範囲内
仮に先発三浦ならどうなっていたのか、と気になるところだが夏を見据えて三浦に無理をさせなかった監督の選手起用に個人的に安心した
ここで終わるには惜しい選手、チームだけに夏へ向け課題を修正してまた戻ってきてほしい

第3試合
予想
健大高崎 5ー8 秀岳館

結果
健大高崎 2ー9 秀岳館

持ち味を存分に発揮した秀岳館会心のゲーム
健大高崎はやはり投手陣が踏ん張れず、攻撃も機動力を駆使しながらも後続をたたれ思うように得点出来なかった
秀岳館は準決勝にむけ上々の仕上がり

第4試合
予想
東海大福岡 7ー3 大阪桐蔭

結果
東海大福岡 2ー4 大阪桐蔭

福岡安田はこの試合も抜群の安定感で大阪桐蔭打線を予想通り抑えたが、肝心の打線が桐蔭先発徳山を捉えられなかった
あと1、2イニング早く得点出来ていればおもしろい展開になっていたと思うが徳山が粘り逃げ切った

準々決勝4試合のうち3試合外れ(泣)
大濠は三浦を連投させなかったことで試合展開予想も全く当てはまらなくなったので仕方ないが

思えば出場校予想の時からひねって外しw各試合予想もひねって外しww
素直さが足りませんねw

さて、昨年に続き近畿勢のレベルの高さを痛感しますね
昨年はベスト4に2校、今年は3校
そして3季連続ベスト4の秀岳館
今年も近畿勢が優勝するのか、はたまた秀岳館が3度目の正直で優勝するのか
あと2日!目が離せません!