愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想 準決勝

大会11日目

第1試合

履正社 7ー5 報徳学園

共に投打にまとまっているがエースの仕上がりで履正社
履正社先発は竹田か?松井、もしくは田中か?
優勝まで見据えると竹田を少しでも休ませたいところ
となると報徳学園も得点のチャンスがある!ということで5点くらいはあるかなぁ
失点が増えすぎる前に竹田にスイッチ
対する報徳は西垣先発が濃厚と予想する
今日の投球を見る限り調子はイマイチかと
得点こそ許さなかったものの四死球が気がかり
ズバリ、中盤以降は今日の盛岡大付戦のように履正社が流れを掴み突き放すと予想する

第2試合

秀岳館 5ー3 大阪桐蔭

優勝予想、対抗の最後の1校
もちろん秀岳館勝利予想でいきます
得点力ではほぼ互角か
ただ投手陣の余力があるのは秀岳館
よって大差はつかず接戦になるが秀岳館が少ない点差を守りきると予想する
桐蔭先発が徳山なら疲労が気になるところ
引っ張りすぎると終盤取り返しのつかないことになる可能性もある