愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 選抜高校野球大会 勝敗予想 決勝戦

なんとなんと決勝は大阪勢同士の対戦となりました
ここまで共にエースが安定し、打線も破壊力がありながら、苦しい試合でも粘り強く勝ち上がってきた両校

展開としてはある程度点の取り合いになると予想します
投手力では準決勝で竹田がやや精細を欠いた印象があり、対する桐蔭は徳山が連続完投していることからお互いに相手打線を抑えきる余力はないとみた
一方の打線は履正社が好調
注目の安田も当たっており、履正社が勝利をあげるには安田のバッティングが鍵を握る
桐蔭はここ2戦で思うように得点出来ておらずクリーンアップをはじめ、各打者の奮起が必要となる
と、ここまで予想すると履正社が若干有利に思える

が、準決勝の履正社は守備の乱れも出始め、犠打もなかなか上手く決まらないシーンがあったりと秋の時点で課題だったポイントが徐々に顔を出しはじめている
勝戦ということで桐蔭打線も積極的なスイングが出来るだろうしそういった点が失点に繋がる場面も有り得る
守備の安定感では桐蔭がやや上回り、守備の乱れから流れががらっと変わることも考えられる

よって優勝予想は大阪桐蔭

履正社 6ー8 大阪桐蔭

これで勝負だ!
両校の先発起用にも注目していきたい