愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

代表校予想 途中経過①

さてさて、今年も予想結果の途中経過を報告していきますかね。
今年もやらかしたとこもありますが適度に言い訳をw

・北北海道  外れ
滝川西(19年ぶり3回目)

いやぁ、今年もノーマーク
対抗の白樺学園はやはり夏には仕上がってきたが接戦をモノに出来ず準優勝に終わった

南北海道  外れ
北海(3年連続38回目)

またか…今年も全く同じパターンをくらってしまった(-_-;)
完全ノーマークだったからなぁ
何も言えませんねw

・岩手  本命当たり
盛岡大付(2年連続10回目)

本命vs穴の決勝となった岩手県大会
選抜ベスト8の力を見せつけ見事、春夏連続出場を決めた

・福島  本命当たり
聖光学院(11年連続14回目)

春と同じカードとなった決勝戦聖光学院のサヨナラで幕をおろし、見事11連覇達成!
しかし昨年に続き1点差と苦戦続き
来年あたり聖光学院を破るチームが出そうな予感である

・栃木  本命当たり
作新学院(7年連続13回目)

2年連続で国学院栃木との決勝、そして2年連続15得点の圧勝
相変わらず夏に抜群の強さを発揮した

・山梨  本命当たり
山梨学院(2年連続7回目)

優勝予想3校がベスト4進出と、予想通りの展開となりました
駿台甲府が決勝に行けば完璧でしたが多くは望まないことにしましょうw

・長野  穴当たり
松商学園(9年ぶり36回目)

予想にあげた3校とも準々決勝が大きな山場と予想していたんですが、本命の上田西を破った佐久長聖と、対抗の小諸商を破った穴予想の松商学園が決勝へ
どちらの試合も接戦でほぼ予想通りと言っていい大会だったかと思います

・香川  外れ
三本松(24年ぶり3回目)

ここはノーマークではなかったんだけど夏にあまり強くない印象があって外したのが間違い
英明、坂出の早すぎる敗退はへこんだw
対抗の丸亀城西が決勝まで行ったので外しはしたけどまぁまずまずでしたね

・佐賀  外れ
早稲田佐賀(初出場)

今日までに決まった代表校のなかで唯一の初出場校
本命、対抗が共に準々決勝で敗退し全く読みが外れました

・長崎  外れ
波佐見(16年ぶり3回目)

予想記事で予想が難しいと書いたがその通り全くノーマークのチームが勝ち上がった
直感であげた佐世保工も初戦敗退と全くあてにならなかったなw
結局予想校からは長崎日大のみがベスト4と目も当てられませんなw

・熊本  本命当たり
秀岳館(2年連続3回目)

ここは特に言うことないでしょうw

・宮崎  外れ
聖心ウルスラ(10年ぶり2回目)

これも読めないなぁ(-_-;)
3回戦の延長を勝ち上がり勢いそのままに優勝
都城商本命はいいとこついてたけどなぁ

・鹿児島  本命当たり
神村学園(5年ぶり4回目)

苦しみながらも甲子園を決めた神村学園
本命にしたのには結果ももちろんだが3~5年周期が決め手となったが当たってほっとしましたw

・沖縄  外れ
興南(2年ぶり11回目)

現時点で一番やらかしましたw
本命が初戦敗退した時点で嫌な予感がしましたけどねw
そして決勝のカードを見て、よし来た!と思った俺が恥ずかしいw
まぁ2季連続で美来工科に敗れてたんでね
3度目の正直で勝利し甲子園を掴んだ興南があっぱれ!
しかしあんな大差になるとはね(^-^;

ここまでで14校の代表が決まりました
本命  6校
対抗  0校
穴   1校
外れ  7校

プラス、秋田で外れが確定しています
昨年は19校決まった時点で外れが14でしたので今年はまずまず上々ですかね~
残り35校!
ここから巻き返せればいいけど(^-^;