愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 1回戦その1

明日、開幕の甲子園各試合の勝敗予想を発表します

大会1日目
第1試合

彦根東 4ー3 波佐見

開幕戦は戦力差があまりないチーム同士の好カード
波佐見は中学時代の全国制覇メンバーが揃う
対する彦根東は選抜出場の滋賀学園を下し、春季近畿大会では大阪桐蔭相手に接戦を繰り広げるなど自信をつけた
互いに大舞台での試合は経験しているが開会式直後の緊張感がどう影響するか
投手力で若干上回ると思う彦根東が少ない点差で逃げ切ると予想する

第2試合

済美 4ー2 東筑

東筑エース石田と済美の力のある打線の勝負
東筑打線にあまり高い得点力を感じないが予選で強豪に競り勝った実力と自信は侮れない
逆に投手力に若干の不安のある済美は先制し逃げきりを計りたい

第3試合

藤枝明誠 5ー1 津田学園

東海同士、初出場同士の対戦
注目の藤枝明誠エース久保田と津田学園打線の対決に注目
藤枝明誠も予選終盤に打線が爆発し勢いがある
投手力の差で藤枝明誠
津田学園は久保田から5点以上取りたいところ

大会2日目

第1試合

作新学院 6ー8 盛岡大付

実力校同士の好カード
共に投手2枚が安定感を増し、攻撃力も高くベスト8以上を狙える戦力を持つ
お互いに相手の投手力を打線が上回り打ち合いになると予想
継投のタイミングも重要となるが打線の勢いは盛岡大付が上を行くと見た

第2試合

松商学園 7ー2 土浦日大

総合力で松商学園が上回ると予想
土浦日大の打線も勢いに乗ると怖さがあるので松商学園の2枚の投手が実力通りの投球が出来るかがカギ

第3試合

前橋育英 3ー1 山梨学院

関東対決
両校ともに昨夏を経験しており互角の戦いが期待される
投手力前橋育英と打力の山梨学院という印象だが山梨学院投手陣も安定しておりロースコアとなる予想だ
前橋育英投手力が山梨学院を上回り逃げ切りそう

第4試合

日大山形 5ー7 明徳義塾

総合力では明徳義塾が上回るがエース北本の不調が気がかり
日大山形は打線に力があり、勢いにのるとベスト8を狙える戦力となりそうな印象のチーム
初戦に強い明徳義塾だが投手の起用を間違えると波乱も有り得る試合となりそうだ
予想は明徳義塾が試合巧者ぶりを見せつけ逃げ切ると思うが、正直甲乙つけがたい好カードだと思っている

以上2日目までの勝敗予想でした