愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

勝敗予想振り返り その1

予想結果の振り返りと言い訳コーナーw

大会1日目
第1試合 [的中]

彦根東 6ー5 波佐見

予想

彦根東 4ー3 波佐見

展開も予想通り、スコア予想もスコアは違えど1点差のゲームとなりまずまずいい読みでした

第2試合 [的中]

済美 10ー4 東筑

予想

済美 4ー2 東筑

済美打線爆発の快勝
東筑も13安打と打ち込んだが要所を抑えられ4点と反撃及ばず

第3試合 [外れ]

藤枝明誠 6ー7 津田学園

予想

藤枝明誠 5ー1 津田学園

互角の戦いは津田学園が延長サヨナラで勝利
コメントで書いた5点以上を見事に物にし試合を決めた
藤枝明誠も予想通りの得点をあげたが久保田が粘り切れなかった

大会2日目

第1試合 [的中]

作新学院 1ー4 盛岡大付

予想

作新学院 6ー8 盛岡大付

予想に反しスコアは大きく動かなかった
驚いたのは平松の好投
9回を2安打1失点と次戦に向け自信をつける投球
ただし、与四死球が9つと課題も残っているので調整出来るかがカギとなる

第2試合 [的中]

松商学園 12ー3 土浦日大

予想

松商学園 7ー2 土浦日大

3回以外の全イニングで得点、投げては青柳が3失点11奪三振完投と圧勝
長打は1本のみ
短打を集めて12得点と打線の繋がりが好調の印象

第3試合 [的中]

前橋育英 12ー5 山梨学院

予想

前橋育英 3ー1 山梨学院

展開予想は全く外れ
不調か読み違いか両投手に失点が多かった
前橋育英の打線が強化されたのかどうかの見極めが次の予想の重要なポイントとなりそう

第4試合 [的中]

日大山形 3ー6 明徳義塾

予想

日大山形 5ー7 明徳義塾

やはり互角の戦いだった
明徳義塾は継投のタイミングも良く、代わった市川が追加点を与えない好投で粘り勝ち
日大山形も投手陣が踏ん張り延長となったが2アウトから連打を浴び、初戦突破はならなかった

全7試合終了

6的中 1外れ

好スタートをきっていますが問題はここから
この先も甲乙つけがたい好カードがたくさんありその結果が今後を占うことになりそうです