愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 1回戦その3

大会4日目

1回戦最大の悩みどころ満載のカードが2つある1日となります
最初も書きましたが決勝戦と言っても過言ではない対戦となり、参考となる今大会を通してのデータもないため非常に予想が難しいと個人的に感じています
しかし時間もないしうだうだ言っても始まらんのだ!
覚悟を決めていきます!

第1試合

広陵vs中京大中京

広陵は注目のU-18候補、平元、中村のバッテリーを中心に守備力が高く、打線も得点力があり総合力は高い
対する中京大中京も磯村をはじめ、複数の好投手を擁し、鵜飼を中心とした打線の破壊力は出場校の中でもトップクラス
試合の焦点は平元vs中京大中京打線
簡単に打ち崩すことは出来ないだろうが中盤から終盤、中京打線が平元を捉えると予想する
中京大中京はリードしていい形で継投策で最小限の失点で食い止める展開を狙いたい
広陵としては3点差くらいで終盤を迎え逃げ切る体制を整えたいか?

広陵 3ー6 中京大中京

第2試合

横浜vs秀岳館

こちも第1試合同様、大会トップクラスの破壊力を誇る横浜打線とプロ注目の川端、田浦の両左腕が安定し、投手力の高い秀岳館の対戦
ここでポイントとなるのは予選絶好調の増田
ここまで今大会はホームランが多く出ている印象があり、その流れと予選の好調を維持できていれば横浜打線が爆発する可能性がある
そうなると昨年に比べやや打力が落ちる秀岳館にとっては不利
しかし横浜は投手陣に若干不安があり、秀岳館クラスの打線が相手だとロースコアに抑えることは難しいと読む
ここまで書いてじゃあ結局どっちだ!?という話で…w
ここは秀岳館の3季連続ベスト4の実績を買いたい

川端、田浦の継投で横浜打線の攻撃を最小限に抑え、要所で加点し突き放すと予想する

横浜 4ー7 秀岳館

以上が1回戦屈指の好カードですね
言い訳のために長々と展望予想を書きましたw
以下は少し短めにw

第3試合

興南 4ー1 智弁和歌山

何気にこの日1番注目してるのは興南の1年生コン
特に宮城は予選決勝、1年生と思えぬマウンド度胸で三振を量産し完投勝利と勢いにのっている
若い選手が勢いにのると中々止められないことも多く快進撃を期待できそう
例年同様打線には力があるが、投手力、守備面に不安のある智弁和歌山興南の投手陣を打ち崩すことに集中したい
宮城先発なら1点止まりもあり得そうなのでスコア予想はこのくらいで

第4試合

大阪桐蔭 9ー2 米子松陰

春季中国大会覇者の鳥取城北を破り出場の米子松陰は1番当たりたくないチームとの初戦となってしまった
選抜王者の大阪桐蔭は相変わらず高い総合力を誇り、弱点をあげる方が難しいと言える戦力

しかしながら予選では失点が多く投手陣が不安定だったことが気がかりで、復調してなければ打ち合いになる可能性もある

米子松陰は開き直って力の限りを思い切りぶつけることが出来る立ち位置である分、それがはまれば波乱も考えられる

以上が大会4日目の予想!
つか展望予想全然短くねーwww
何となく外しまくりそうな予感もしてますが…
全外しもありそうなw
明日がちょっと怖いなw