愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 1回戦その4

大会5日目

1回戦のカードが全て出揃い3試合目から2回戦となります

第1試合

滝川西 1ー6 仙台育英

総合力で仙台育英が上回る
長谷川は春より安定感が増し、打線も繋がりがありチャンスを活かし加点していける
滝川西は予選では接戦を勝ち上がり粘り強いチームの印象
得点力は高くない印象だが2点、3点勝負のロースコアに持ち込めば投手陣次第では面白い展開になる

第2試合

日本文理 3ー5 鳴門渦潮

互いに投手陣は安定しており守りが固い印象
打線の強さは鳴門渦潮が僅かに上を行くと予選しているが、日本文理は大井監督の勇退が決まっていることもあり並々ならぬ気合いで挑んでくるだろう
戦力差はさほどないと思うが試合にかける気持ちが勝敗を左右することも考えられる
鳴門渦潮としては早目にセーフティリードを奪い逃げきりを狙いたい

第3試合

北海 2ー4 神戸国際大付

選抜に続き高い総合力を誇り、投手陣も安定し守備が固い神戸国際大付と昨夏準優勝で打線好調の北海の好カード
予選の失点の少なさを考慮して神戸国際大付投手力で勝る分優勢と見た
打ち合いや接戦になると北海の昨夏の経験が活きてくる