愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 2回戦その2

大会7日目

第1試合

京都成章 3ー4 神村学園

実力伯仲の好カードだが神村学園が打力でやや上回り接戦をものにしそう
京都成章のエース北山は三振率が高く、投打の要と言える存在
神村学園打線vs北山という展開となる試合だが、それ以上にカギとなるのは神村学園の投手陣かなと
予選ほぼ毎試合失点のある投手陣が粘りの投球が出来るかどうか
京都成章打線も勢いづくとビッグイニングを作れるだけの力はあるので、神村学園は継投も含めて最小限に抑える必要がある
この試合の勝者は今大会ダークホースとなる可能性があると思っている

第2試合

高岡商 3ー6 東海大菅生

共に投打に潜在能力が高いチームの対戦
高岡商は選抜で後にベスト8に入る盛岡大付と接戦を繰り広げており、打力が高い
対する東海大菅生日大三早稲田実業という強豪を下して甲子園を決め、実力もさることながら、勢いも相当な物だと感じる
投手戦も打撃戦も可能性としては考えられるが、早稲田実業を2失点に抑えた東海大菅生が最後はリードして終わりそう

第3試合

青森山田 6ー3 彦根東

この試合で49代表全てが初戦を終える
2試合目となる彦根東は初戦逆転勝ちと勢いに乗れる勝ち方だったが、増居投手がイマイチだったのが気がかり
青森山田の打線は力があるので5、6点は覚悟せざるをえないだろう
また投手陣も安定しており、特に三上は打ちにくくリードを許して終盤を迎えると彦根東としては苦しい展開となりそう

第4試合

済美 5ー8 津田学園

この試合は東海地区最後の砦、津田学園の初戦の勢いを買う
秋、完敗だった藤枝明誠を打ち込んで延長を制した勢いそのままに打線は好調を維持出来ていそう
済美も長打力があり打ち合いになりそうだが、藤枝明誠済美を比較した際に、打力はほぼ互角、投手力では藤枝明誠が上を行くと思うのでこの試合も7、8点勝負で勝機を見出だしたい
初出場校で残っているのも津田学園のみとなり毎年ある初出場校の躍進に期待

以上、地味に難しいカードの4試合
ここまで好調で来ているがどうなるか…
結構他の方と違う予想になってるのが気がかりだなぁ(^_^;)