愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

勝敗予想振り返り その3

2回戦の勝敗予想を振り返ります

大会5日目

第3試合 [的中]

北海 4ー5 神戸国際大付

予想

北海 2ー4 神戸国際大付

苦しみながらも谷口の2打席連続のホームランで1点差の接戦を制した神戸国際大付だが、投手陣が打ち込まれ、守備もエラー2つとらしさを出せなかった印象
長打に救われた神戸国際大付は次戦への課題が浮き彫りとなった

大会6日目

第1試合 [的中]

大垣日大 0ー6 天理

予想

大垣日大 3ー5 天理

予想に反して天理圧勝
2年生左腕の坂根が3回以外長短打、9本をもらいながらも完封
売っては4番神野が2ホーマー、犠打もうまく機能し理想的な勝ち方
前評判から見ると覚醒した感満載である
次戦は近畿対決となるカードだが直接対決のない神戸国際大付との対戦
甲子園での仕上がり具合に差が出ているがどうなるか

第2試合 [的中]

三本松 9ー4 下関国際

予想

三本松 3ー0 下関国際

三本松の打力も投手力も読み違えていたかな
ま、当たったんで良しだけど
初戦ということもあったと思うので次戦以降の三本松佐藤の投球に注目したい

第3試合 [的中]

明桜 2ー12 二松学舎大付

予想

明桜 4ー8 二松学舎大付

予想以上に差が開いた試合となったが、注目の山口に無理をさせなかったあたりは安心
来年に期待

第4試合 [的中]

明豊 7ー6 坂井

予想

明豊 7ー1 坂井

互角の好勝負
坂井の粘りは見事だったが明豊が最後の最後ホームランで逆転し逃げ切った

大会7日目

第1試合 [的中]

京都成章 2ー3 神村学園

予想

京都成章 3ー4 神村学園

スコアも展開もほぼピシャリ
息詰まる投手戦を制した神村学園の背景には間違いなく登板した両投手の粘りが光った
京都成章も土壇場でホームランで追いつき試合を振り出しに戻したが9回裏の守備の乱れが響いた

1つだけ言わしてください!
記事にする前必ずノートにスコア予想を書き込むんですが、2ー3神村だったんす!
けど今年は良くスコアが動くって前も書いたんですがそれ故に、更新前にスコア予想だけいじった結果…ドンマイ、俺(泣き)

第2試合 [的中]

高岡商 1ー11 東海大菅生

予想

高岡商 3ー6 東海大菅生

投手戦にも打撃戦にもならず終わってみれば東海大菅生の圧勝
終盤の攻撃は圧巻、四死球で得たチャンスを見事に活かし、最後はとどめの3ラン
投げては強打の高岡商を1失点と予選で日大三早稲田実業を破った実力が本物であることを証明した試合となった

第3試合 [的中]

青森山田 6ー2 彦根東

予想

青森山田 6ー3 彦根東

スコア予想ニアピン
増居は初戦とうって変わって無失点の好投
しかし中盤の6失点が響き、打線も10安打打ちながらも2点止まりで斉藤が完投
層の厚さが勝敗を分けた

第4試合 [外れ]

済美 7ー1 津田学園

予想

済美 5ー8 津田学園

済美は予想のはるか上を行く戦力のようですね
ある程度の打ち合いを予想していましたが八塚の前に僅か2安打に抑えられ、9回犠牲フライで1点を返すのがやっととは…
次戦の相手は盛岡大付松商学園の勝者
打線活発のチームが集まった非常に楽しみな対戦となります

全26試合終了

20的中 6外れ