愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 決勝

明日いよいよ甲子園全日程が終了し優勝校が決まります

決勝へ進んだのは、プロ注目のバッテリー、平元ー中村を中心に高い投手力、攻撃力を持つ広陵
綱脇ー清水の2枚エースに切れ目のない打線で総合力にまとまる花咲徳栄の2校

共に初優勝を目指す両校に大きな戦力差はありません
投手力、攻撃力、守備力すべてにおいて互角と言える戦力を持つとみています

ん~、困ったことに花咲徳栄は2度負け予想にして外しているんですよねw
しかも前回は筋を通すとか言っちゃってね…w

ちょっと自分勝手ですがこの試合は花咲徳栄勝利で行こうと思います

広陵は平元が不調気味なのが気がかり
山本も天理戦思ったより失点しており強打の花咲徳栄打線を抑えきれないと予想する
対する花咲徳栄は清水の調子が良く感じる
疲労感、コンディションで花咲徳栄投手力で分がある
得点力は共に高いので打ち合いになると思うが花咲徳栄投手陣が粘り優勝すると予想します

あとは、準決勝で中村がホームラン、打点の大会記録を更新したことも考えて、このまま初優勝も飾るほど甲子園は甘い場所ではないんじゃないかと

仮に5本で留まっていれば決勝で記録を更新した場合、更に勢いに乗って打ち勝つのでは?と少し悩まされるが

ということでスコア予想はこちら↓

広陵 7ー10 花咲徳栄

準決勝予想1つ外して的中率8割は切ってしまったが最後は的中させてビシッと終わりたい!
出来ればスコアもニアピンか奇跡の的中を期待したい!!