愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 第99回全国高校野球大会 勝敗予想 準決勝

いよいよ準決勝
厳しい戦いを勝ち抜いてきた4校は当然だがどのチームも投打に高い能力を誇り予想が難しいカードとなっています
決勝へ勝ち上がるのは果たしてどこか!?
もちろん勝手ながら予想をしていきます!

大会13日目

第1試合

天理vs広陵

両チームとも抜群の安定感を持つ投手が2人
打線もキーマンとなる神野、中村がそれぞれにおり、下位まで切れ目のない打線となっている
総合力の高い両チームだが、試合のポイントは投手陣の出来と予想する
広陵平元は3回戦、準々決勝とやや安定感を欠いていた印象
対する天理も継投した準々決勝で9失点と不安を残した
広陵はここまで完封はなく少々の失点を強打で上回り勝ち上がってきた
内容は秀岳館戦が一番良かったのでその試合の投球を再現出来るかどうか
天理は3回戦までの2試合で1失点と力のある相手を抑えた投球が必要
その上で打線のキーマンとなる神野、中村がそれぞれどんなバッティングをするか注目となる

予想としては広陵勝利
今年は春の選抜から史上初の出来事が連発し、これまでの大会記録も更新したりと、サプライズ的なものが多い年
その流れで広陵中村が大会記録の5本塁打を更新すると思う(この試合だけではなく決勝も含めて)
キーマンの活躍で更に勢いにのり広陵が逃げ切ると

天理 4ー7 広陵

第2試合

花咲徳栄vs東海大菅生

この試合も予想が難しい
共に投打に安定
接戦もなく危なげなく勝ち上がってきた両チームだがこの試合は接戦になると予想
好調の投手陣がどれだけ粘れるか
3点くらいを争う投手戦を期待したい
まぁ得点力も高いので打ち合いの可能性もなくはないがこれまでの試合をみる限り投手戦の方が可能性は高いのかなと
で、どっちが勝つか?ということになるのだが…
優勝予想本命2番手にあげたけど準々決勝で敗けると予想した花咲徳栄が敗れると予想することで筋を通そうかなとw
実際予想も難しいし、日大三早稲田実業を破った東海大菅生の総合力に1票

花咲徳栄 2ー3 東海大菅生

残り3試合的中で過去最高の的中率8割
こんな数字は2度と出せないだろうw
目標をそこに据えてこれで勝負だ!