愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

勝敗予想振り返り 準決勝

大会13日目

第1試合 [的中]

天理 9ー12 広陵

予想

天理 4ー7 広陵

両チームとも譲らず点の取り合いとなった試合
勝敗を分けたのは広陵打線のキーマン中村の活躍
第1打席から記録に並ぶ5本目のホームラン、5回には新記録となる6本目、さらには打点記録までをも更新する計7打点の大活躍
対する天理も広陵に並ぶ19安打を放つも3点届かず9回の反撃も及ばなかった
5回、9回の攻撃で長打が出れば逆転サヨナラも可能だった
投手陣はやはり互いに疲労等から精細を欠いていた印象
予想以上にスコアが動いた乱打戦だった

第2試合 [外れ]

花咲徳栄 9ー6 東海大菅生

予想

花咲徳栄 2ー3 東海大菅生

接戦には接戦だったが打ち合いとなった
9回裏、追いつかれてなおもサヨナラのピンチに見せたショート岩瀬の好守が、イケイケムードの東海大菅生の勢いと流れを断ちきった
その背景にはエース清水の好投があり、代わってから東海大菅生打線を2失点に抑えた
綱脇を序盤から捕らえ4得点はさすがの得点力だったが、投手力、打力ともに若干優位だったのは花咲徳栄だった