愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 選抜高校野球大会 出場校予想

やばーい!!!!!!!!…(^_^;)
皆さんお久しぶりですw
生きてますよ!メルクですw

様々な諸事情により後回しにしていた予想…
気づけば明日選考ですね(--;)

とりあえず予想だけ急がなきゃ!ということで早速w
今年は記念大会で枠数が増えている地域もあります!

○北海道(1枠)

例年通りの枠の北海道は優勝校で当確

本命 駒大苫小牧

対抗 旭川実業

○東北(3枠)

例年より1枠増えた東北
決勝進出の2校に、準決勝の成績考慮で

本命 聖光学院 花巻東 日大山形

対抗 能代松陽

○関東(4枠)

準決勝進出の4校は問題なさそう

本命 中央学院 明秀日立 東海大相模 慶應義塾

○東京(1枠)

ここも優勝校で当確

本命 日大三

○関東・東京(1枠)

残る1枠を争うのは関東ベスト8の4校と、東京準優勝の佼成学園
スコアで見て国学院栃木を本命に、対抗は健大高崎
昨年東京から2枠出ていることとスコアを考慮すると佼成学園は少し厳しいかな

本命 国学院栃木

対抗 健大高崎

北信越(3枠)

昨年の九州大会のような結果となった北信越
昨年の選考状況を考えると問題なく選出されそう


本命 日本航空石川 星稜 富山商

対抗 富山国際大付

○東海(3枠)

ここも結果重視

本命 静岡 東邦 三重

対抗 中京学院大中京

○近畿(6枠)

ベスト4の4校は当確
残る2校は結果から

本命 大阪桐蔭 智弁和歌山 近江 乙訓 彦根東

智弁学園

対抗 明石商

○中国(3枠)

結果重視

本命 おかやま山陽 下関国際 瀬戸内

対抗 尾道

○四国(4枠)

同じく結果重視

本命 明徳義塾 英明 松山聖陵 高松商

対抗 高知

○九州(4枠)

まぁ結果重視ですなw

本命 創成館 冨島 東筑 延岡学園

対抗 神村学園

21世紀枠(3枠)

ここが問題w
記念大会の増枠があった地区は予想から外したいところ
プラス地域性を見て高知追手前と下関西も外し


なので北海道から函館工業
佐賀大会準優勝の伊万里
残る1枠は悩んだあげく金津で
北信越は3枠ありながら2県からの選出なので地域性から

対抗には成績から大垣西と、21世紀枠に選ばれやすい印象の東北から由利工業で

本命 函館工業 伊万里 金津

対抗 大垣西 由利工業

以上36枠の予想となります!

今回は地域性よりも結果重視!
去年まで地域が~と騒ぎたて外してるのでwww
今年は何校外れるかな?w

例年通り放置してしまいましたが、昨年夏の甲子園記事は今更ですがきちんと完結させようと思います(的中率高かったからw)
選抜が始まる前に更新しますので、お暇でしたら流し読み程度にご覧になってくださいw
それではまた後ほど!