愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 選抜高校野球大会 出場校予想 答え合わせ

さぁ、答え合わせです

ちなみに昨年の結果

本命24校
対抗5校
外れ3校

とまぁ、地域性を重視したが故にイマイチな結果となりました

今年はこちら↓

○北海道(1枠) 的中!

駒大苫小牧

○東北(3枠) 的中!

聖光学院 花巻東 日大山形

○関東(4枠) 的中!

中央学院 明秀日立 東海大相模 慶應義塾

○東京(1枠) 的中!

日大三

○関東・東京(1枠) 的中!

国学院栃木

北信越(3枠) 的中!

日本航空石川 星稜 富山商

○東海(3枠) 的中!

静岡 東邦 三重

○近畿(6枠) 的中!

大阪桐蔭 智弁和歌山 近江 乙訓 彦根東 智弁学園

○中国(3枠) 的中!

おかやま山陽 下関国際 瀬戸内

○四国(4枠) 本命3、対抗1で当たり

明徳義塾 英明 松山聖陵 高知

○九州(4枠) 的中!

創成館 冨島 東筑 延岡学園

○21世紀(3枠) 本命1、対抗1、外れ1

由利工業 伊万里 膳所

ということで

本命 33校 対抗 2校 外れ 1校

という結果に。

やっぱり21世紀枠の完全的中は難しいっすね
とはいえ由利工業を対抗に入れといて良かったw
さすがに3年連続で東北はどーだろうと思ったんですがなんか外したくなかったんで正解でした。

膳所は読めなかったなぁ
近畿の21世紀枠推薦校に兵庫の尼崎小田が選ばれていれば迷わず本命にしていたけど…(記念大会だし、地元からの出場校がないので)

滋賀県から3校出場…当てれた人いるのかな(^_^;)

後は高知!
これも高松商の準決勝の負け方が気にはなっていたんですよね(^_^;)
だから準々決勝で英明に1点差のゲームだった高知と悩んだんですが、明徳義塾が神宮優勝で出場が決まっているので、高松商がベスト4という結果を考慮せずに高知から2校選出するかどうか、というところ
地域性+結果を見ても高松商だろう!と本命にしたんですが読みが外れましたね(^_^;)

まぁ、なんにせよ昨年より的中が増えました!(結果を重視すれば誰でも当たるw)
また今年も勝敗予想に夢中になる季節が(まだ先w)やってきます!

出場する選手たちのはつらつとしたプレー、熱い戦いを楽しみにしたいと思います!