愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 1回戦 勝敗予想 その2

大会2日目の勝敗予想です

初日は接戦続きの1日で、強打と言われるチームも思うようにスコアが伸びずと言った印象

2日目以降も同様に投手力が上回るのか…
はたまた乱打戦があるのか…

2日目は打線が活発なチームが4つ登場します
このあたりの読みが勝敗予想に大きく関わってきそう

年によってホームランが多く出たり、接戦だらけだったりといった時もあるので見極めていきたいですね

大会2日目

第1試合

由利工 2ー4 日大三

由利工はエースの佐藤が好投手
佐藤が本来の投球が出来れば強打の日大三と言えども簡単には得点出来ないだろうと思う

しかしながら由利工も攻撃力が高いとは言えず、2、3点を争う勝負に持ち込めるかがカギとなりそうだ

展開としては互いに中盤以降に得点し、最終的に甲子園での経験値で勝る日大三が勝ち越しそうな予感

第2試合

○ 静岡 6ー4 駒大苫小牧

共にどちらかと言えば打撃型のチーム
初日から接戦続きで、反動で乱打戦になるとすればこの試合ではないだろうか
スコアももう少し多目に予想してもいいかとも思ったが、まぁ乱打戦になれば当たるわけないのでこのくらいで落ち着くかなとw

継投で両投手失点を計算できる静岡が相対的に優位に立つと予想する

第3試合

日本航空石川 8ー2 膳所

21世紀枠の膳所に取っては正直苦しい相手
今年の日本航空石川は複数の投手が揃っており、打線の破壊力も昨年を上回るチームとなっており十分上位を狙える戦力と見ている

膳所としては序盤から積極的なプレーを心がけ隙を見つけたい

失点を抑えることよりも互角の打ち合いが出来るかどうかがカギとなりそうだ