愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 1回戦 勝敗予想 結果

初日の予想結果振り返り(言い訳コーナー)


大会1日目

第1試合 [的中]

予想

東筑 2ー5 聖光学院

結果

東筑 3ー5 聖光学院

ニアピン‼ではあるが…
予想で不安視していた通り聖光学院は先発の上石の立ち上がり、甘い球を痛打されリードを許す展開に

打線も東筑エース石田の前にランナーを出すも1点が遠く何とか同点に追いつくも、膠着状態のまま9回の攻防へ

結果的にエラーも絡み2点を勝ち越しそのまま勝利を得た聖光学院だが思った以上に打線が機能しなかった

次戦の東海大相模は石田と同等以上の投手力、攻撃力を誇るだけに、打線の奮起が不可欠

東筑は昨夏に続き守備の乱れに泣いた
結果的に2つのエラーがそのまま点差に繋がったので悔やまれる


第2試合

予想

○ 英明 3ー1 国学院栃木

結果 [外れ]

英明 2ー3 国学院栃木

国学院栃木の序盤から積極的にストライクを振っていく攻撃がはまり、英明エース黒河の立ち上がりをうまく捉えた
英明は国学院栃木の水沢の4回の突然の乱調時に同点に持ち込めなかったことが敗因

イムリーとなったヒットも水沢の体にあたり外野に抜けなかったことで1点に終わり運がなかった

その後の投げ合いは両チームの投手力を象徴させるような試合だった


第3試合 [的中]

予想

○ 明秀日立 7ー2 瀬戸内

結果

明秀日立 4ー3 瀬戸内

明秀日立エース細川が瀬戸内打線を3点に抑えたのは大体予想の範囲内ではあった
だが明秀日立の打線が思ったより繋がりが悪く、得点が伸びず終盤までハラハラの試合内容

5本の長打が飛び出すなど強力打線の片鱗は見えたが単発では…

次戦までに修正出来なければ高知戦も危うい内容だったと言える

2的中 1外れ