愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第90回 選抜高校野球大会 1回戦と2回戦勝敗予想 結果その2

いや~、途中から2回戦になってるのにタイトルそのまま1回戦勝敗予想になってましたね(^_^;)
本日分から訂正しました
集中力が足りんですなm(__)m

さて、気を取り直して昨日までの予想結果の振り返りを

大会2日目

第1試合[的中]

由利工 0ー5 日大三

由利工、佐藤がある程度日大三を抑えることは想定通り
2順目から対応し始めた日大三は中盤以降コツコツと加点
これも予想通りだった
由利工は3回のチャンスに先制点がほしかった
先制点を奪われてからは9回までノーヒットに抑えられ反撃のチャンスを作ることが出来なかった

第2試合[的中]

静岡 7ー0 駒大苫小牧

静岡の得点は大体予想通りだった
いや~春投手、良さげですね~
立ち上がりこそ死球2つでしたが、その後は安定し、4安打完封
三振0ですからね!
それで被安打4、失策0ですんで守備もしっかりしてるわ
上位に来るかもですね!

第3試合[的中]

日本航空石川 10ー0 膳所

特にコメントいらないかな(^_^;)
さすがに強いですね!

大会3日目
第1試合[的中]

明徳義塾 7ー5 中央学院

ものすごい試合でしたね(^_^;)
8回の中央学院の攻撃、連続四死球のチャンスを活かし一気に逆転
その後1点を返され、迎えた最終回にノーヒットに抑えられていた谷合が奇跡の逆転サヨナラ3ラン
それも2アウトランナー無しからですからね(^_^;)
最後の1球まで何があるか分からない!
甲子園ってほんと怖いところです


第2試合[的中]

富山商 2ー4 智弁和歌山

全然打ち合いにはなりませんでしたw
智弁和歌山は7四死球をもらいながら、活かせず富山商沢田の前に要所を抑えられ苦しい戦い

勝敗を分けたのは守備の乱れ
互いに後1本の安打を許さず緊迫した試合でした

第3試合[外れ]

智弁学園 5ー3 日大山形

外れたか…
日大山形もやはり強さを感じさせる試合でしたけどね(^_^;)
1点差に迫りイケイケムードを止めたのは智弁学園岡野の1発
リリーフの川釣も投球良かったです
攻守で要所をしっかりとものにした智弁学園の各選手の底力を感じました

全9試合中

7的中 2外れ

何か優勝予想にしたチーム…勝ってるけどインパクトに欠けるのが気になるなぁ(^_^;)