愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2018年 第100回全国高校野球選手権大会 出場校予想 

いや~、昨晩更新すると言っておきながらまさかのスマホ破損で操作不能に(--;)
またまた遅くなりましたが予想をあげていきたいと思います!


・東愛知
まずは東愛知から
甲子園常連校が西地区に集中しており甲子園出場のチャンスが格段に上がった東地区
中でも安定した成績を残しているのが、愛産大三河
ただ中堅校が多くあり、秋準優勝の成績から一番マークがきつくなると予想
秋から春にかけて伸びてきたのは豊橋中央
もう一伸び出来ていれば準決勝で当たるであろう愛産大三河を退け勢いそのままに代表となれそうな予感
もう1つは秋好成績の桜丘で

本命  豊橋中央

対抗  桜丘   穴  愛産大三河

・西愛知
続いて西地区
数こそ減ったがレベルは変わらず激戦区
本命はもちろん東邦だろう
投手力の整備ももちろん必要だがそれ以上に打線の破壊力が抜群で打ち合いになっても突き放すだけの力は十分にある
2番手には中京大中京愛工大名電、誉、享栄、至学館などが控える
組み合わせ的に誉、中京大中京、東邦、享栄が準決勝へ進出すると予想したので東邦の反対のブロックにいる2校を予想にいれます

本命  東邦

対抗  中京大中京  穴  誉

以上が愛知の予想です
残りはまた後日発表いたします!