愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 出場校予想 九州地区

熊本の開幕が明日に迫った九州地区の代表校の予想です

・北福岡
選抜出場の東築が目立つが、春の九州大会を制した九州国際大付、県大会で九州国際大付を破った小倉と混線模様
春夏連続出場の確率から東築は本命から外し、直近の成績から九州国際大付を本命と予想

本命 九州国際大付

対抗 東築 穴 小倉

・南福岡
九産大九州九産大九産、東福岡、福岡工大城東、築陽学園、西日本短大付など実力伯仲のチームが多く、準決勝前から激戦が予想される組み合わせとなった南福岡
難しいところだが本命には東福岡を予想する
スコア的にも接戦が多く、うまく仕上がっていれば安定感がありそう
福岡工大城東九産大九州を残りの2枠に

本命 東福岡

対抗 福岡工大城東九産大九州

・佐賀
続いては佐賀
春の準決勝のカードが早くも3回戦で再現されそうな組み合わせ
東明館は九州大会で九州国際大付と1ー2の接戦を展開しており実力は本物
佐賀商も秋春と1点差で敗れるも勝利チームは上位に進出しており、チームの仕上がり次第では代表を狙える戦力
秋から春へ着実に結果を上げてきている唐津商と佐賀学園も侮れない
どのチームも互角の戦力で、組み合わせから佐賀学園を本命とする

本命 佐賀学園

対抗 佐賀商唐津

・長崎
ここはもう本命は決まっている
元々層の厚い投手陣に打撃力の底上げが出来れば他を寄せ付けない戦力となる

本命 創成館

対抗 長崎商 穴 長崎総科大付

とりあえず今日はここまでとします!
毎日少しづつで長くなりそうですが、どうかお付き合いくださいませませ(^^)