愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 出場校予想 九州地区 その2

九州地区の予想の続きです

・大分
秋春連覇の明豊は万全の体制

本命 明豊

対抗 鶴崎工 穴 杵築

・熊本
安定した成績の3校が軸となりそう
中でも2季連続優勝の文徳は九州大会でも創成館と互角の試合をし、自力のあるチーム

本命 文徳

対抗 九州学院秀岳館

・宮崎
夏の連続出場が少ない宮崎
昨夏代表の聖心ウルスラは好投手戸郷を中心に守りが固く九州大会でも準優勝の明豊と接戦
しかし、得点力にやや課題があり、連続出場の少なさから本命にするには決め手に欠ける印象
ここはデータを信じて直近の結果を重視

本命 日南学園

対抗 延岡学園聖心ウルスラ

・鹿児島
秋春と安定してるのは神村学園と樟南
次グループに鹿児島実業、鹿児島情報、れいめい鹿屋中央あたりか
不祥事の影響があるか否か
読みづらいが神村学園は対抗に

本命 樟南

対抗 神村学園 穴 鹿児島情報

以上で九州地区の予想は終わり

今年も大雨の被害が心配されますが…
皆様のご無事を願っております