愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 出場校予想 結果

56代表全てが出揃いいよいよ開幕を控えた夏の甲子園第100回大会

今回は出場予想の振り返りを軽く行いたいと思います

今大会は優勝候補と称された強豪が次々と敗戦するなど予想を大きく覆された予選だったように感じます

そんな中で外れ数が21と例年より出場校が7校増えた今大会で昨年の20とほぼ同じだったのは中々良い結果だったのかな(^_^;)

本命の当たりは18で昨年と同じ
対抗の当たりは7で昨年より-1
穴の当たりが7校増えて10

・・・
昨年とほぼ変わらないってことねw
出場校が増えた分当たりが増えただけw

まぁそれはともかく感想をチラッと

個人的に驚かされたのは三重と西兵庫と高知の3県ですかね~

三重から初出場の白山は秋春とベスト8に進出していてコンスタントに結果を残してはいたんだけどいずれも県内の強豪に敗れ、初出場を勝ち得るだけの勢いに欠ける印象でした
菰野を接戦で破ると準々決勝、準決勝も接戦で勝ち上がり粘り強さを見せつけ決勝では大勝
甲子園でも持ち前の粘り強さで旋風を起こせるか期待

西兵庫は報徳学園
戦力的には確かに高いものがあるが投手力の不安が除けないとふんだが終わってみれば一試合での最多失点は僅かに2
ロースコアの試合も勝ち上がるまで整備されている印象

高知は明徳義塾の敗戦に驚きましたね
投打に柱を擁し全国レベルの戦力を誇る明徳に完勝した高知商はもちろん甲子園でも大注目
ダークホースとしての躍進があるか

選抜出場組は危なげない勝ち上がりを見せ、中でも大阪桐蔭智弁和歌山創成館は昨秋から今年の高校野球を代表するチーム力
この3校を軸にどのような試合が生まれるのか非常に楽しみです

次回は優勝、ベスト8予想を発表します!