愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

第100回 全国高校野球選手権大会 勝敗予想 ①

それでは勝敗予想の発表です

大会1日目
第1試合

藤蔭ー星稜

優勝予想本命の星稜が開幕戦から登場!
松井秀喜の始球式後の初戦とあって、絶対に負けられないプレッシャーと開幕戦の緊張感の影響が心配な面もあるが、戦力的にも経験値でも上回る星稜が逃げ切ると予想

藤蔭 2ー8 星稜

第2試合

済美中央学院

昨夏経験の済美と春夏連続出場の中央学院
経験値の面ではメンバー全員が甲子園を経験している中央学院がやや有利か
甲子園では好成績を残すことが多い済美の実績と、中央学院大谷の状態を考えると済美が接戦をものにしそう

済美 4ー3 中央学院

第3試合

慶應義塾中越

得点力が看板の印象のある中越と、好投手生井を擁する慶應義塾の対戦
東海大相模、桐光学院と強豪を直接倒した慶應義塾が実績、経験値共に充実しており、春に比べ打力も上がっており、中越としては投手陣のねばりでロースコアのゲームに持ち込めるかがカギとなりそう

慶應義塾 7ー1 中越