愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2019年 第101回全国高校野球選手権大会 勝敗予想 ②

大会2日目

第1試合

履正社霞ヶ浦

春夏連続出場で投打に高い戦力を誇る履正社だが、霞ヶ浦投手力が高く、春に比べ力が増した感のある履正社と言えども簡単に攻略するのは難しそう
中盤までは互いに大量得点出来ず終盤勝負になりそうな予感
打力で上回る履正社が勝ち越し逃げ切りそう
両投手の出来が勝敗をわける

履正社 5ー4 霞ヶ浦

第2試合

静岡 ー 津田学園

総合力、経験値、実績と全てに津田学園が上回る
注目の前の調子次第では点の取り合いになる可能性もあるが初戦で万全のコンディション、大舞台・選抜の経験からそこまで大崩れはしないと見た

静岡 3ー7 津田学園

第3試合

星稜 ー 旭川大高

優勝候補星稜の夏の初陣
総合力で星稜が上回りそうだが、春から変わらず打力には不安がある
旭川大高も投手力がいいので星稜が圧倒的、なんて展開にはならないと思う
思いの外接戦となりそうだが、最後は長打力の差で星稜が少ない点差を物にすると予想

星稜 3ー1 旭川大高

第4試合

秋田中央 ー 立命館宇治

両校予選で強豪を破り、勢いにのる
また共に長い間夏の甲子園から遠ざかっており、戦力、経験、実績と似たり寄ったりのチーム

立命館宇治はこれまでの夏の勝利がなく、また、予選を見る限りでは秋田中央の投手力が若干上回りそうな予感

ある程度点の取り合いでシーソーゲームになりそうだが、近年の東北勢の勢い、昨年の金足農の快進撃、開幕戦では同じ東北の光星が圧勝と秋田中央の選手は良い意味で刺激を受けて、試合に影響がありそう
立命館宇治勝利の予想が多いように感じる中で敢えて見えない力にかけてみる

秋田中央 6ー4 立命館宇治