愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2019年 第101回全国高校野球選手権大会 勝敗予想 ④

いや~、深読みしすぎて順調に外してますが(-_-;)
めげずに行きましょうか

大会4日目

第1試合

花巻東 ー 鳴門

ちょっと難しい予想ですね
個人的には投手力はほぼほぼ互角くらいかなぁと
となると得点力ってことになってきますが若干花巻東が上回りそうってくらいで決め手には欠ける感じ
共に昨夏も経験しているので経験値にも差は感じられず
まぁ素直に得点力の比較で

花巻東 4ー2 鳴門

第2試合

飯山 ー 仙台育英

初出場校が相対で敗退し、最後の砦となった飯山
予選では強打の上田西を完封した投手力には力を感じるが、今年の仙台育英もやや小粒ながらも戦力は高い
飯山としては上田西戦のような投球の再現が必要不可欠
終盤までリード出来るようだと勝機が見えてくるが
しかし、両校を比較すると戦力差があるのは否めないか

飯山 1ー6 仙台育英

第3試合

習志野沖縄尚学

2日目3日目と逆張りを使ってことごとく外してきている今大会の予想ですが、ここも何となくすんなりと習志野勝利とは行かないのでは?と思っている
沖縄尚学の粘り強さと、予選決勝で好投手宮城を攻略した打線は本物
習志野の投手陣もハイレベルだが、そう簡単には抑えきれないように思う
試合の焦点は習志野打線と沖縄尚学投手陣の対決
終盤まで少ない点差で戦えれば沖縄尚学の粘りが活きてくる
当初の予想通り逆張りでいこうか
ベスト8予想の本命にしたんだし 笑


習志野 5ー7 沖縄尚学

第4試合

ここも実力伯仲
投打に互角の戦力を誇ると見ている
判断材料に欠けるが予選50得点の鶴岡東の打線の得点力に期待
とは言え苦戦は必至だろう

高松商 3ー4 鶴岡東