愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

2017年 全国高校野球大会出場校予想 北海道・東北

さ、今年もいきなりやらかしてますが(汗)
昨日、沖縄本命の美里工が延長の末、八重山に敗れまして…
去年も沖縄は早々に外れが確定したわけで今年も順調にw外しました(^_^;)
今後どうなっていくのやら(-_-;)

気を取り直して懲りずに続けていきましょうw

・北北海道
苦手な北海道ですw
北も南も直感勝負!
秋、春の結果重視で

本命 帯広大谷

対抗 白樺学園稚内大谷

白樺学園は思うような結果を出せていないが潜在能力の高さと何だかんだ夏には仕上がってくると予想して対抗にしました

南北海道

本命 駒大苫小牧

対抗 札幌日大函館大有斗

初出場と久々出場しばり!
札幌第一投手力の整備に苦しんでる印象があるので春夏連続は厳しいかなぁと
直近の結果からこの3校で

・青森
私立4強が軸
秋、春連覇の青森山田は総合力が高いが他の3校もそれほど大きな戦力差はないように感じる
何だかんだで光星が取りそうな予感がしつつ…

本命 弘前学院聖愛

対抗 八戸工大一八戸学院光星

・岩手
迷わない
不安要素があるとすればやはり投手力だが予選では打力で十分補えそう

本命 盛岡大付

対抗 花巻東 穴 久慈

・秋田
今年も秋、春の上位の顔ぶれが変わった秋田
3季連続ベスト4の角館を本命
春優勝校がでてくるイメージがないので明桜は外して

本命 角館

対抗 秋田商 穴 能代松陽

・山形
ここは結果重視で

本命 日大山形

対抗 酒田南 穴 鶴岡東

羽黒も気になるけど

・宮城
ちょっと難しいとこですね~
育英強いんだけどやっぱり制球難が気になる
個々の能力は高いけど勝敗となると際どいかなぁ
それでも

本命 仙台育英

対抗 東陵 穴 東北

・福島
相変わらずです

本命 聖光学院

2番手グループは混線模様
東北大会の勢いを見て

対抗 東日大昌平 穴 学法石川

北海道・東北は上記で決めます
今年は絶対ここって言い切れるような飛び抜けたチーム少ないかもですね
自信あるのは盛岡大付日大山形くらいかなぁ
というと外すんですよねw