愛 來 空 静 海~i like calm sea~

愛來空(メルク)の好きなことを好きなように書きなぐるという思いつきで始めたブログです。面白いと思ったらコメントなどなど、どしどし下さいね!

代表校予想 途中経過 その2

今日までに19校の代表が決まりました

いや~、やっぱ難しいですね(^_^;)
予想外のところももちろんあり、後悔もあり…
すでに外しが確定したところで14…
昨年は15なので今後の展開が怖いw

北から順に感想とまとめ

・北北海道
クラーク国際(初出場)

正直当てるのは至難の技
秋は予選敗退、春は道大会一回戦敗退からの優勝
予想結果としては穴の遠軽、本命の白樺学園に勝った釧路湖陵に勝利しての優勝なんで納得はしている
けど…読めねえよ!!(^_^;)
ともあれ、創部3年目での初出場はすごいことだと思う

南北海道
北海(2年連続)

ここも無理w
秋、春結果出てなかったから完全にノーマークw
当てた人いるのかな?

・青森
八戸学院光星(2年ぶり)

本命当たり
大湊は予想出来なかった
けど、青森山田八戸工大一、聖愛を倒しての準優勝は勢いだけではないと思う
実力は本物だったのでは?

・岩手
盛岡大付(2年ぶり)

本命当たり
まぁ順当な結果だったのかな
花巻東以外はね…

・秋田
大曲工(初出場)

会心の当たり
ほぼ予想通りの結果だったのではないかと!
途中経過を見て外しを確信して凹んだんだけどまさかの逆転優勝
大声を上げて喜んだのは言うまでもないw

・福島
聖光学院(10年連続)

本命当たり
こちらも全体通して、予想通りの展開
準優勝の光南も強かった!

・山形
鶴岡東(2年連続)

対抗当たり
酒田南にコールドとは思わなかった
秋、春優勝故のマークのきつさが出たのか、昨夏の経験が勝ったか、いずれにしても鶴岡東会心のゲームだったに違いない

・栃木
作新学院(6年連続)

対抗当たり
やはり夏は強かった
文星芸大付も粘ったが、接戦を逆にものにされお株を奪われてしまった

・山梨
山梨学院(5年ぶり)

外れ
打線大爆発の山梨学院の圧勝で幕を閉じた
決勝はコールドがないので9回までだったが点差だけならコールドゲームである
それを考えると予選全てコールド…
甲子園でも爆発するか!?

・長野
佐久長聖(2年ぶり)

外れ…
バカなんすよ…えぇ、バカですとも!w
結果からピックアップした中に入ってたのに…w
下手にひねった結果ですね(^_^;)
穴予想の松商学園は準優勝

・新潟
中越(2年連続)

大会序盤こそ当たりが良くなかったものの打線の仕上がりは見事
春0封された北越をコールドで攻略し、明訓からも10得点と圧勝、力を見せつけた
明訓の失点の多さは気にはなっていたが乱打戦で勝ちを掴めると読んだが及ばなかった

・京都
京都翔英(初出場)

2つ目の本命VS対抗の決勝戦
素直に嬉しかった
龍谷大平安に勝ったのも福知山成美と、これはキタか!と思ったが結果は対抗の京都翔英が優勝
まぁでもいい読みだったと思うので良し!

・岡山
創志学園(初出場)

穴当たり
抜群の安定感で見事春夏連続出場!
1試合最多失点、僅かに1点と好調の投手陣に高い守備力を見せつけた

・島根
出雲(初出場)

外れ
立正大湘南…惜しかった
外しはしたけど予想した高校が決勝まで進んだんで納得はしている

・香川
尽誠学園(9年ぶり)

本命当たり
おそらく今年の予想一番の会心だろう
思いきって予想した尽誠だったけど正直当たると思わなかったw
ジンクスもバカに出来ないっすw

・佐賀
唐津商(5年ぶり)

外れ
これはね…関係あるかどうかは別として、佐賀商は準決勝、決勝と連戦。
唐津商は龍谷の不祥事で結果的に2日間の休養日という形になった…
スケジュールもあっただろうがもう1日休養日を挟めなかったのだろうか?と疑問に思うところもある…
予想の当たり外れはどうでもいいが、佐賀商にとってはフェアじゃない状況での決勝だっただけに悔しい敗戦だろう…
まぁ仮に不祥事がなくて、唐津商も準決勝を戦い、佐賀商が延長再試合とかなってたら同じことだし結果に影響があったかどうかは分からないけど、個人的にそれとはそもそも話が違うとも思うし、何とも言えない決勝でしたな…
ただ唐津商の強さは素直に感じることができる内容ではあった

・長崎
長崎商(29年ぶり)

外れ
出ました!久々出場!
穴予想の清峰に準決勝で勝利しての優勝なんでひと安心しましたw

・大分
大分(2年ぶり)

外れ
バカなんすよ…パート2
本命は大分!変えなくていいと思う!
何て言っときながら優柔不断が災いして穴予想にも入れなかった大バカたれは私ですw
佐伯鶴城と大分…本命VS対抗の決勝になっていたかもしれないのになぁw

・沖縄
嘉手納(初出場)

ここは早々と予想外してたんで言い訳も出来ませんw

会心の当たり2つ、バカ丸出し2つw
プラスマイナス0ですw
他にも外れが確定してるとこありますが長くなるので代表決まったら言い訳しますw